FC2ブログ
全然売れない肉屋を営みながら、ヤリ賃を踏倒す生活を送っていた中国国家安全局の諜報員007(チャウ・シンチー)のもとに、焼却処分される007の資料をたまたま見つけた司令官(ウォン・カムコン)から、実に10年ぶりとなる任務の連絡が入る。
その任務とは、北京で強奪された「子供を絶対に噛まない中国産恐竜の頭蓋骨(国宝)」の奪還であり、犯人は現役バリバリの諜報員002(ユー・ロングァン)を容易く葬る、全身をプロテクターで覆った黄金銃を持つ男であった。
10年のブランクもお構い無しに、それを一つ返事で引き受けた恥ずかしい格好の007は、愛用の肉切包丁と発明家ダ・マンサイ(ロー・ガーイン)の小道具(ドライヤー&シェーバー他)、そして司令官から200元を貰い、容疑者に挙がった密売王(ハドソン・レオン)の潜む香港へと向かう。
そこで美人連絡員レイ・ヒョンカム(アニタ・ユン)と合流(この時点で速攻)し、調査を開始する鈍い007だったが、実はパートナーとなったレイ・ヒョンカムが、化石を盗んだ張本人”司令官”の差し向けた刺客だったりする・・・。
盗まれた国宝を追う男(ゴッド・ウイング・ボンド)と、その命を狙う女(ボンドガール他)の恋愛を描く、チャウ・シンチー主演の思いっきしパクってるスパイアクションラブコメディ映画。
スポンサーサイト



テーマ:★おすすめ映画★ | ジャンル:映画
ランキング:FC2ブログ 人気ブログ にほんブログ村 i2i相互 ブログ王
正義を胸に抱きながらも、広州一の口下手悪徳判事となってしまったバウ・ロンシン(チャウ・シンチー)。
ちびっと親交のあったチッ一家惨殺事件をきっかけに目覚めた彼は、その裏に蔓延る権力者達を倒すため、旅路の果てに会得した話術(悪口、屁理屈等)で戦いを挑む。
中国の偉人「包青天(包拯)」を参考?に描かれた、チャウ・シンチー主演のソフトギャグ法廷映画。
テーマ:最近見た映画 | ジャンル:映画
ランキング:FC2ブログ 人気ブログ にほんブログ村 i2i相互 ブログ王
かつて、「黄金の右足」と呼ばれる名サッカー選手だったファン(ン・マンタ)は、チームメイトのハン(パトリック・ツェー)に持ち掛けられた八百長試合が原因で自慢の足をへし折られ、選手生命を絶たれてしまう。
それから20年後。
中国サッカー界に君臨するハンに仕えながら、監督として一流選手を育てる夢を抱いていたファンだったが、その夢もハンに潰されてしまい、絶望にうちひしがれていた。
そんなある日、缶ビール片手に当ても無く街をふらついていると、空き缶を大量に拾い集めている汚れた青年シン(チャウ・シンチー)と出会う。
少林拳を世に広める活動していると言う彼の後の行動(空き地でゴロツキから小銭を巻き上げる)を偶然(立ション後)目にしたファンは、その人間離れした脚力に惚れ込みスカウトするのだが、逆にシンの方がノリノリで喰い付いて来た。
そーして”全国超級杯”を目指すこととなったシン達は、チームに必要な少林拳を極めた兄弟達を呼び集め、そこから猛特訓を開始するのだった・・・。

実写版キャプテン翼を思わせる、チャウ・シンチー監督の超弩級功夫足球映画。
テーマ:映画を楽しむ | ジャンル:映画
ランキング:FC2ブログ 人気ブログ にほんブログ村 i2i相互 ブログ王
公民館の管理人をしながら役者になる夢を追いかけているワン(チャウ・シンチー)と、女子高生パブで働くピュウピュウ(セシリア・チャン)の恋愛をコメディタッチで描いたラブストーリー・・・
と、思わせて、後半「どーした?何故ここだ!?」と急展開するスリリングアクションも含んだ、チャウ・シンチー監督/脚本/主演映画。
テーマ:香港映画 | ジャンル:映画
ランキング:FC2ブログ 人気ブログ にほんブログ村 i2i相互 ブログ王
中国明国皇帝の秘密警護役008(チャウ・シンチー)は、功夫の鍛錬を怠り、発明に没頭し過ぎたせいで、皇帝にビンタを喰らいクビになってしまう。
何故か町の産婦人科医として出直し、妻カーリン(カリーナ・ラウ)に腕を圧し折られながらもイチャイチャ暮らしていた008だったが、隣国金国で行われる天外飛仙(地球外生物)の解剖に皇帝が出向く事を知り、危険を感じた008は妻と共に金国へ向かうのだった・・・。
チャウ・シンチー主演、手動の限界を超えたアホスパイカンフーアクション映画。
テーマ:この映画がすごい!! | ジャンル:映画
ランキング:FC2ブログ 人気ブログ にほんブログ村 i2i相互 ブログ王