FC2ブログ
麻薬欲しさから強盗に押し入り、警官を殺害した不良少女(ココット)のニキータ(アンヌ・パリロー)。
無期懲役を言い渡された彼女の前に、政府の秘密組織を名乗る男(ボブ:チェッキー・カリョ)が現れる。
すでに彼女の存在を抹消していた彼らは、その組織で暗殺者として生きるか、それとも永遠の眠りに就くのか、過酷な選択(一択)を迫ってくる・・・。
政府の工作員に仕立てられた少女の姿を描く、リュック・ベッソン監督の出世作。
スポンサーサイト
テーマ:フランス映画 | ジャンル:映画
ランキング:FC2ブログ 人気ブログ にほんブログ村 i2i相互 ブログ王
アオザメの脳細胞からアルツハイマー病(脳が萎縮し認知能力が低下する、認知症の一種)の新薬開発をしていた、太平洋上に位置する医学研究施設「アクアティカ」。
資金援助の打ち切りを前にした一人の科学者が、結果を急ぐ余りその実験材料であるサメに遺伝子操作を施してしまう。
それによって巨大化し、高度な知能を持ってしまったサメ達は、施設内にいる人間を次々と襲い始める・・・。
殺戮マシンと化したサメと人間のサバイバルを描く、レニー・ハーリン監督の海洋パニック映画。
テーマ:洋画 | ジャンル:映画
ランキング:FC2ブログ 人気ブログ にほんブログ村 i2i相互 ブログ王
香港刑務所を脱獄し、オークランドに渡って来た元刑事ハン・シン(ジェット・リー)。
黒人ギャング中国マフィアが抗争する中、殺された弟の復讐を果たす為、彼はたった一人その戦いに挑む・・・。
ジェット・リーを主演に迎えた、アンジェイ・バートコウィアク監督のDMX3部作第1弾、バイオレンスアクション映画。
テーマ:アクション映画 | ジャンル:映画
ランキング:FC2ブログ 人気ブログ にほんブログ村 i2i相互 ブログ王